2005年04月30日

似たもの同士

Sankei Web スポーツ サッカー北朝鮮戦は第三国で無観客(04/29 23:04)
まぁ、あれだけの事やっちゃったんだから、当然ちゃ当然ですね。
南米では、相手チームの宿舎の周りで騒いだりとか普通らしいが、
それとは次元が異なるということで。

>北朝鮮は暴徒化の原因を「不公正な判定が導いた結果」
>と主張しており、反発も予想される。

中国は暴徒化の原因を「日本の歴史歪曲が導いた結果」
と主張しており、反発も予想される。

つくづく、同レベルの国だな。
不公正な判定だからといって、
乱入したりしてはいけないというのはわかりますかね?>北朝鮮
まぁ、まだ反発はしてませんし、多分しないと思いますが。

posted by 影鷹 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会議論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

いろいろ

Japanese JoongAngIlbo:「趙英男氏の放送辞退は一種の言論弾圧」日本ネチズン
>趙英男氏の放送辞退は「一種の言論弾圧だ」という意見が多く、
>「違う意見を受け入れられない国のどこが民主主義国家なのか」
>「韓国も北朝鮮と同じだ」など、やや過激な内容も載せられている。

やや過激どころか、
ある意味、韓国の方が北朝鮮よりひどいと思いますよ。
一応、韓国という国は言論認めてるはずですからね。

Japanese JoongAngIlbo:韓中の反日行動が逆に日本の教科書問題を助長
多少まともなことを言ってます。
しかし、歴史歪曲と決め付けるのやめんかね。

軽量更新でお届けしました。
あしたも、軽量だと思われます。申し訳。
posted by 影鷹 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

だから?

「日帝賠償、解決されていない」が韓日で多数派

日本人の60%が、過去の日帝占領期の被害者に対する日本の賠償問題が、「まだ解決されていない」と考えていることが分かった。


朝日新聞のおかげですね。
で、賠償してないと思っても賠償していれば問題ないんですが。
まさかまさかの、日帝並みの精神論で、
賠償してないにすりかえか。
posted by 影鷹 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

2ちゃんの乱

mumurブログ:2ちゃんねる管理人 朝鮮総連シンパに警告文を送付
この問題の要旨は以下の通り、

浅野氏が、2ちゃんは自由ではなく右翼によって操作されたものだ

ひろゆき氏が、それに対して証拠はあるのか?と反論。

まぁ、都合の悪いblogを論理的に反論せず、
プロ奴隷とか、右翼だといって意味不明な勝利宣言をするのは常套句ですね。

2ちゃんて、確かにある程度言論操作されていると思うんですよ。
その点では、浅野氏を支持したいんですが、
あくまで、ある程度であって完全に操作することはまず不可能です。
操作しようとしても、
的外れの意見は無視されますのである程度の説得力を求められます。

浅野さん、はたしてあなたの意見に少しでも説得力ありますか?

まずはそこから初めよ!
少なくとも、mumur氏のblogに載ってる文章には、
今の見解を覆すものはないように思う。
posted by 影鷹 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会議論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

騒いでる方がなにかいってます

donga.com [Japanese donga]

歴史問題と、文化輸出はたしかにある程度かかわってくるだろう。
ただ、
今回の歴史問題はほぼ言いがかりに過ぎず、放火犯がなにをいうか!という感じである。
また、ある程度普及に影響はあるといっても、
少なくとも、日本人はいいものは見る。
世界の多くは、一部の韓国人のように感情に支配されたサルじゃないのだ。
よく考えてからいったらどうか?
posted by 影鷹 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳内変換では?

<インタビュー>「独島対処、日本が一段上」、波紋広がせた趙英男氏
趙英男さんの産経新聞インタビュー波紋拡大

>産経新聞は24日付のインタビュー記事で、
>趙さんが独島(トクト)や教科書問題と関連、
>冷静に対処する日本が「一段上」と話したと報道した。

>趙さんはこれと関連、
>「『日本が一段上』という発言は、島根県が条例を発表するなどの方法で
>国際的に世論を賑わせ、国際裁判所まで引っ張っていって
>利得を狙う日本の巧妙な策が一段上だという意味だった。
>『神社は見学しただけ』という言葉を『神社を参拝した』と報道した」
>とし、「教科書問題に関する部分も全く言及していない」とした。



相当すると思われる記事がこれ、
Sankei Web 文化・芸能 「親日宣言」邦訳出版 韓国歌手「友好に役立てば」(04/24 10:20)

> 「どこか行きたい場所はありますか」と聞かれたチョさんは考えた。
>「川端康成の小説『雪国』の舞台…。
>いや、違う。それで、思いついたのが靖国神社だった」という。
>「えっ、靖国ですか…」。同基金の担当者は言葉を失った。
>靖国神社はチョさんの目にどう映ったか。「やられたと思った。
>『トリイ』は目立っていたが、普通の神社と変わらなかった。
>参拝をけしからんと韓国や中国が声高に叫ぶことで、
>ものすごい場所かと洗脳されていた」とチョさんは笑う。
>チョさんは
>「彼ら(日本人)は自分たちの先祖がいくらひどいことをしたとしても、
>先祖だから何があっても祀(まつ)らなければならないと言うだろうし、
>われわれは、犯罪者扱いすべきで、
>合祀(ごうし)や参拝はけしからんと言うだろうと思った」。


>「親日宣言」をしても、当然、日本のすべてを受け入れているわけではない。
>それでも、竹島問題や教科書問題で熱くなっている韓国に比べ、
>冷めた対応の日本をみると、
>「冷静に対応するなら日本の方が一段上だなと思う」という

産経が記事を書き換えた可能性もありますが、やらないでしょう。この時期に。
韓国版の記事のほうが、表現は反日っぽいですが中身はほぼ同じです。
全般はまだしも、冷静に事を進める分には日本のほうが一枚上手。
という趣旨のことを言っています。
だれかが、
冷静に対応するなら日本

冷静に対応する日本
と読み間違えたのでしょう。
親日は悪だという固定観念に囚われて。
「するなら」でも、文句いうんでしょうがね。

チョ氏は、どうなんでしょ?
批判をかわすためなのか?
まじで「するなら」と「する」すらわからん人なのか?
posted by 影鷹 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

補選

MSN-Mainichi INTERACTIVE 衆院統一補選:福岡2区・山崎氏、宮城2区・秋葉氏が当選
Sankei Web 政治 衆院2補選とも自民勝利 山崎氏、秋葉氏が当選確実
Sankei Web 政治 投票率、前回下回る 福岡・宮城の衆院統一補選

自民、2勝。
投票率は低下

産経の記事では、関心が低かったと書かれているが、
私はそうではないように思う。

特に、福岡のほうなのだが、
(民主はいやだから、)自民に入れたいが
山崎拓には入れたくないと思う人が多かったのではないかと思う。

あくまで推測だが。
私が、福岡の有権者ならそうしたかもしれない。
これからの選挙では、不信任票も必要では?
と思ったりもしましたが・・・。

というわけで、自民2勝なわけですから、
小泉政権の若干の延命
郵政法案は今国会を通過
というのが決定的なったのでしょう。
(私にとって)あんまりいいことない気が・・・・
やっぱり、山拓負けの一勝一敗辺りがよかったな。

それにしても、岡田ワロス
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 岡田代表の求心力低下 民主、戦略抜本見直しへ
いつまでたっても、中国マンセーがまずいからに決まってんだろ。
いい加減気づけ。
アレが無かったら、2勝だったかもな>民主党
まぁ、それは勘弁してほしいが。
posted by 影鷹 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(5) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やり手

NIKKEI NET:「反日教科書」改善求める・中国の歴史教育で外相
- 共同通信 - 「反日教科書」改善求める 中国の歴史教育で外相
実は、外務省職員全員よりも有能かもしれない外相。

>唐家セン国務委員(中国前外相)は自分と会談した際、
>中国の教科書について意見を言ってもいいと言ってくれたので
中国の言論弾圧主張。

>中国や韓国は国定教科書。
>歴史教科書が一つしかないなんて、こんなばかなことはない。
お前ら、俺たちに文句言えるレベルの教科書じゃないだろ。
俺たちの教科書は一つじゃない。全員が「つくる会」ではない。
と主張。

中国の教科書の問題を指摘することで、
中国国民の言ってることがどれだけ的外れか良くわかるでしょう。
これが、大きな騒ぎになって世界中に
中韓の捏造史が良く知られることを望みます。
posted by 影鷹 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日中首脳会談

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題
Sankei Web 産経朝刊 主張
昨日、演説について評価しましたが、日中会談は・・・

ダメですね。

あの場で、非戦主義(?)の堅持を国際社会にある程度表明できた
その立場を、100%利用して反日デモに関しての謝罪と賠償を要求すべきだった。
当然、中韓の行動を示せは想定の範囲内(笑)ですから、
私としては、
「暴力行為は違法行為であり謝罪し賠償もする、
ただ、歴史問題についてはしっかりやってほしい」
と中国に言わせるだけで満足だったのだが、
その最低ラインも満たせなかった。
経済が大事なのもわかる、
ただその経済問題もその場しのぎの友好ではなく
しっかりとした友好でなければなんの意味も無い。
まぁ、呼びつけられた格好の会談はそもそも友好じゃないが。

今回は、途中までは良かったものの、
最後はぜんぜんダメだったというほか無い。
結局は、韓国のことわざにあるらしい、
「泣く子は餅をもう一つもらえる」(だったか?)
という結果になってしまった。
結局いままでどおりになってしまったわけである。

一時しのぎの友好ではなく、この先百年、二百年と続く友好を求める。
posted by 影鷹 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

保守系ブログです

異能生存体きこりの日記 - いい天気だ
>今回の小泉謝罪談話に関するエントリーで、それらの保守思想系ブロガー達の
>政治センスがハッキリと炙り出されのではないかと思っている。
>2chレベルの書き込みならともかく
>「小泉の謝罪談話は中韓にこれ以上文句を言わせない為の高度な“戦略”である」
>などと大真面目に語るブログの中には、
>自分が定期的に巡回している所があったりなんかして、
>かなりゲンナリする気分に陥ってます。
(他にもいろいろ)

これに対して、

酔夢ing Voice - 西村幸祐 -: お知らせのコメント欄より
>フランスからです。小泉謝罪で面白い展開になるかと思ったら、
>ここのブログが休みで残念です。
>こっちでもはかなりでかい扱いです。
>時間的にみると。第一回のデモで反日になって、二回目で中国の矛盾点が指摘され、
>こんかいの謝罪で日本の歴史に対する姿勢が
>(個人的な意見ですが)それなりに評価された、というふうに見ます。
>さすがにヨーロッパになると情報が単純化してしか流れません。
>大衆のレベルになると、日本の国連対策の演出だとか、
>中国に対する弱腰だとかいう批判は出まないので、
>きちんと過去を考える日本というイメージを作るのには
>なかなか悪くない演説だったと思います。
>なにより中国だけでなく、
>アジアとアフリカの国々の前でしたというのは評価できる点でしょう。
>こっちでこれからどのような評価が現れるかはわかりませんが、
>日本の外交には期待します。

どうでしょうか?
誤報とか好意的にとりすぎという場合も無くはありませんが、
なんでもかんでも厳格にとやっていても先に進みません。
たしかに、発言内容には不満がありますが
その効果については一定の評価を与えるべきだと思います。

まぁ、私は北朝鮮に対する経済制裁も慎重に
あるいは、やるべきではないと考えてる人間ですが。
反小泉部分としては、郵政民営化、肉輸入問題ですね。
なんにしても、保守系ブロガーとレッテル貼りはどうなんでしょうか?
posted by 影鷹 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会議論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

正論

Japanese JoongAngIlbo:産経の黒田支局長「韓日のもつれは韓国メディアのせい」
>韓日のもつれの責任を韓国メディアに押し付けた。
ものすごい主観が入った記事ですね。
また、例のごとくそう思った理由はどこにも書いていないようです。
ここに載っている、講演の内容を書いておくと。

>韓国メディアは冷静な態度さに欠けており、客観的な情報提供も不十分だった

>独島は、韓国が50年以上にわたって力によって実効支配をしている。
>日本がこの現状を変えるのならば、戦争しかない。しかし韓日戦争は不可能だ

>韓国が有利な立場にあり、韓国のものになっているのに、
>立場が不利な日本に対して騒ぎ立てて抗議するのは、意味不明だ

一つ一つの指摘が、的確で感服いたします。
確かこの方は、「SAPIO」の05/04/27号で少し記事を載せていましたね。
たしか、韓国の討論番組でたが
火病(表現は違った)にならない程度に論破しておいた。
と書いてたきがします。
韓日戦争は不可能とか耳が痛いですが、本当ですし、
韓国人を宥めるのは良い例でしょう。
これで、押し付けたと書く理由が見当たらない。
posted by 影鷹 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイアムザパニーズ

Japanese JoongAngIlbo:上海の反日デモで日本人が「韓国人のふり」

アイアムジャパニーズ
★厳選!韓国情報★:★世界各地で日本料理の評判を落とす韓国人たち
自分たちは、日本人のふりしておいて、いざとなったら「おかしい」ですか。
大概にしていただきたいものだ。
posted by 影鷹 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正直、スマンかった

Japanese JoongAngIlbo:小泉首相「植民地支配と侵略に反省とおわび」
Japanese JoongAngIlbo:李総理「過去の反省には真実味が必要」
Chosunilbo : Daily News in Japanese About Korea

>1995年の村山首相談話の表現をそのまま踏襲したもので、
>「我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、
>多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」
>と過去の歴史を率直に認めた。
謝罪するのは、一向に構いません。
謝るのはタダだからという意味ではなく、本気の謝罪としてね。
ただ、してもいないようなことには謝るな。

>わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、
>戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、
>植民地支配と侵略によって、
>多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。
>私は、未来に誤ち無からしめんとするが故に、
>疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、
>ここにあらためて痛切な反省の意を表し、
>心からのお詫びの気持ちを表明いたします。
村山総理大臣談話より)
「国策を誤り」
こんなの結果論です。
当時の状況を鑑みて、国土拡大の方針は誤っていないと胸を張っていえます。
そのために、大東亜共栄圏という考えがなされたわけですが、
この考え自体は、アジアの独立などのれっきとした大義を持っていました。
つまり、国策が誤りだったのではなく、
国策を実行する段階で問題が生じたと考えるべきです。
やっぱり、自虐史観の匂いがします。

まぁ、その点以外では評価を致します。
このような場で、正式に謝罪した以上、
これ以上中韓が文句言ったら、謝ったのに何なんだあの国は!
になりますから。

asahi.com:教科書問題でシンガポールが日本批判?-?国際
>日本の文部当局が、
>アジアにおける太平洋戦争を曲解した教科書を承認・採用したことは遺憾だ
で、どのあたりが曲解で?
posted by 影鷹 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会議論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

媚世論のススメ

中国の反日デモに対し、日本はどう対処すべきだと思いますか?

(21:17時点)
中国に謝罪を求めるべき 61% 40559 票
日本が反省すべき    6% 4128 票
対立せず友好を優先   24% 16248 票
関心がない       3% 2246 票
その他         4% 2830 票

その他はよくわからんから無視するとして、

関心が無い。
お前は、NEETか!!
自国の経済と大きなかかわりがある国で、大使館が襲われたりして、
あまつさえ、それを有効に制止しなかった。
せめて興味は持てよ。


日本が反省すべき。
ご苦労様です。自虐史観が板に付いたみなさまおよび、プロ市民活動家のみなさま。
戦後の長きに渡る活動の結果がこれです。
目を覚ましなさい。
犯罪行為は、犯罪行為。
かこの謝罪は、過去の謝罪。別の問題です。
mumurブログ:ピースボートの野平晋作氏と電話で激論しました
こういう方が、多いのかね。この層は。

岡田氏へ
見れば、わかるとおりですよ世論は。
結局、イオングループの利益か、自分の民主党の党首という役職か、
二者択一になるのですかね?
わたしは、世論に従ったほうが国内市場を失わないし党首の座も残るだろうから
こちらをおすすめしますよ。
posted by 影鷹 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(3) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

全米が泣いた!

淡々と、日帝の迫害を批判 韓国系少女に米国が感動

米国が感動!!
どこにそんなことがあったと書いてあるのかようわかりませんが

>21世紀の自由は、年齢、人種、性、地位、言語と関係なく、
>個人の自由を意味し、このような自由を守るための闘いは、決して止まらないだろう
その点では、あなたの母国韓国あたりが一番ひどいですよ。
なにせ、遡及処罰ですからね。
親日発言をしただけで、社会的制裁。
"日帝"並みの言論弾圧です。

で、母国で戦ってくれますか?

あ、アメリカ人ですか?じゃあ関係ないですね。

あと、聞きたいことがあるんですけど。
Doronpaの独り言
↑はいったいどういう資料で?
歴史
NAVER - ENJOY Korea
Japanese JoongAngIlbo
美味しんぼの嘘を暴け2
これらも説明のほどを切に願います。

追加資料(05/04/23)
Digital Chosunilbo (Japanese Edition)
>日本政府がハングル使用を禁止した1940年代
>曽祖父は、韓国初のハングル辞典を編纂して迫害を受けた。

>国内で発行された国語辞典の中で最古となる1930年4月10日出版
>「普通学校朝鮮語辞典」第三版

自爆w
このスピーチは、少なくとも事実関係の検証は行っていない
感情による文だというのは良くわかったよ。
posted by 影鷹 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

統制国家

ITmediaニュース:中国は世界最大のネット検閲国家
中国のネット検閲 その“手口”
Wired News - 巧妙な中国政府のネット検閲、米の調査で明らかに - : Hotwired
fascism.jpg

中国は、非常に進んだ言論統制国家。
韓国は非常に進んだ、思想統制国家であることが良くわかります。

言論統制には、
思ったとしても、その口を封じる方法
そもそもそんなこと思わないように、洗脳する方法があります。
前者は

そして、私が考えるに
これが火病の原因ではないかと。
思想が統制されているがために、その基準に反するのは受け入れらないのでしょう。

その点、中国の反日はほとんどが言論統制世代ですので
(というより、教育、報道が未発達か。親日で罰されることはないようだし)
まだだいじょうぶなんじゃないかなと。
自浄能力が働く余地があるようですし。
posted by 影鷹 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

改名強制は嘘

NAVER - ENJOY Korea
ここに記載されている通りに見ればだれでも見ることができます。
出所は、
特高月報・昭和8年11月分
特高月報・昭和10年7月分
ある意味、「日帝」の象徴のような機関の資料のようですので逆に信用性が高いかと。
これからわかること、
・いわゆる在日のようなひとでも、組合長になったり地方議員になれた。
・改名の強制は無かった(朝鮮名で記載)

どう返すのでしょう>朝鮮
posted by 影鷹 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

etc

国際剣道連盟の加盟申請を否決 -スポーツニュース
>1970年に設立されたIKFは、世界44カ国・地域に国内連盟(NF)があるなど
>加盟に必要な条件を満たしていたが、投票で3分の2以上の賛成を得られなかった。
断る理由がいまいち考え付きませんが。
Kumdoが起源ニダ!を信じてる人がいたんですかね。

不可視型探照灯 「サンゴ汚したK・Yってだれだ」 と朝日新聞が捏造したから、4月20日は「珊瑚記念日」

ワロス
ヒロシが流行ってますからね>自虐ネタ

あんた何様?日記
>「愛国は無罪なんでしょ」と言って、靖国参拝。

ウマイ!
そのうちパクリます。
posted by 影鷹 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

Kumdo

mumurブログ:剣道が国際化へ 剣道=韓国起源説に死刑宣告
YOMIURI ON-LINE /剣道が国際団体に加盟申請、認可へ
Kumdoコミュニティ
>剣道の宗主国はどこか?についての話は、とても難しくて敏感な懸案ですが、
>重要なことは刀を使う文化は石器時代から今日に至るまで、
>どの国にも存在したものであり、
>これをある特定国家の専有物と見なすのは難しいということです。
>したがって、「日本のものか?! 韓国のものか?!」という話自体が、
>今日では取るに足らない話だと言えます。

そのわりには、ウリナラ起源と喚きたてているようですが。

>しかし、敢えて突き詰めてみるとすれば、日本文化の多くの部分が百済から流入し、
>刀もまた百済から日本に伝わったと日本人自身が話しているので、
>剣法もまた当然そのようなルートを通じたと思います。
(中略)
>刀と武士が移動すれば、当然剣術も共に移動することになるのです。
(中略)
>ただ、この剣道をさらに発展させ、
>また理論的な面や競技力の面で日本を凌駕する実力を備えて行くことが、
>我々のなすべきことだと思います。
>それが真の宗主国の地位を取り戻すことだと思います。

百済→日本という流れで、刀と武士が流れたのだから宗主国は韓国だ!
という主張ですが、

では、韓国の刀は独自の技術だったのですか?
体系化、ルール制定などを行ってきたのですか?


一般に、スポーツの起源国というのは
体系化、ルールなどの制定、かつそれを広めた国です。
そうでなければ、日本の蹴鞠がサッカーの起源だという主張も罷り通ってしまいますね。
正直、体系化させたもの勝ちなんですよ。
サッカーだったら笑われて終わりだけど剣道だとそうじゃないのが、ね。


そもそも、Kumdoは刀を片手で持つそうです。
要は、違うものだということ。
剣道は日本起源、Kumdoは韓国起源というのでいいんじゃないですか?
ただ、剣道は韓国起源という動きには反論していくべきですね。

The History of Kumdo
これみりゃどう考えてもおかしいというのははっきりしているでしょう。
>約2000年前の三国時代は、
>高句麗(Koguryo)・百済(Paekche)・新羅(Shilla )がお互いに、
>および中国の漢(Han)とで東アジアの覇権を求めて闘争状態にあった争い
>の時代と記録されている。

こんなこといってて、宗主国様に怒られないのかしら?
posted by 影鷹 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日帝

Chosunilbo :親日財産還収法、成立は時間の問題
Chosunilbo :「反民族行為真相究明法」が可決

これらの法律が、
彼らがいう日帝の所業とさほど変わらないのはどういうことだろう?
これらを、見ているとこのような発想の豊かな韓国人が
日帝の所業を捏造したと思われてならないのだが?
posted by 影鷹 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

