2005年06月24日

謝罪と賠償を請求

朝鮮日報 Chosunilbo:在日歌手ソニン、MBC韓日修交40周年特番『和解の条件』に出演
そもそも、

和解の条件

条件て・・・・
手前さんが、偉そうに条件突き出す理由を教えてほしいわ。
まず、日韓併合が国際法的にまずいと国際司法裁判所でね。

>ソニンのように韓国と日本のどちらにも属することが出来ないまま混乱する在日韓国人
>の姿を通じて韓日請求権協定の矛盾と過去史清算について探る

属することができないなんてことはありません。
少なくとも日本国籍はとろうと思えば割と簡単にとれるようなんですが?
協定に矛盾などあるのか。

>元従軍慰安婦の女性を説得して被害を世間に広めた日本人、高橋信さん

バイニチ日本人か!

>韓日間の発展的な未来像を模索するためにドイツの過去清算に焦点を合わせた
>歴史を何とかして「忘却」させようとする日本とは異なり、
>「過去の過ちを忘却の川に流してはいけない」と恥じるべき歴史を
>「記憶」しようとするドイツの人々の姿を紹介する。

だれが、忘却しようとしたと。
あなた方がいいがかりをつけてくる限り忘れようも無いです。安心してください。


つっこみどころ満載ですが、
ソニンとかつかうところがとにかくゆるせない。
どちらにも属せないならどっかいけよと思う今日この頃。
posted by 影鷹 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

韓国

Japanese JoongAngIlbo:潘外相「米、圧政発言を自制すべき」

事実を言って何が悪いんでしょうか?

仲良くするためには、嘘をついてもかまわない

韓国の考え方が良くわかりますね。

>続いて「6カ国協議再開のためには、関連諸国のさらに細かい配慮が切実」とし
>「相手を刺激しうる不必要な言行は最大限に自制するのが必要とされる」と指摘した。
配慮及び自制が必要なのはどこか自分の胸に聞いて見ましょう。

posted by 影鷹 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

小泉韓国訪問

案の定の結果に終わりました。
詳細は、有名サイトが解説してくださっていると思います。
第三の追悼施設とか言ってますが、寛容なふりをするがためのパフォーマンスでしょう。
靖国でなかれば、かつて先約のある先人の方々への追悼になりませんし、
新たに難癖つけられるだけで、根本的な解決にはならないでしょう。
作ったというパフォーマンスだけをだして、世界に訴えるというのもひとつの手かもしれませんが。

それはさておき、今回の目的は、
どこまで話の通じる相手であるかを知る
という一点にあると思います。
安全地帯から好き放題難癖つけているヤクザのボスに直接会えるのです。
相手を知るには格好の機会でしょう。
どこまでわかったのかはわかりませんが、今回の会見でわかったことを踏まえて
積極的な一手を打っていってほしいものです。
posted by 影鷹 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

リハビリ

Sankei Web 国際 「十分な数の核兵器」保有 北朝鮮首席代表が主張

似非平和主義のみなさん。平和への障害がでていますよ。
▼CLick for Anti War 最新メモ
あれ触れてないようですねぇ。おかしいなぁ。

Japanese JoongAngIlbo「微生物の名前で‘独島は韓国領’知らせる」
名前をつけるのは勝手ですが、民度低いの丸出しですし、

正式に日本の領土となるようなことがあったときどうするんでしょ。

韓国なくなったらどうするんでしょ。

まぁ、いいや。いつものことだし。
と思うようになった自分が怖い。

そうそう、親中派という言葉でくくるのは勘弁してほしい
どっかの国みたいじゃないですか。
posted by 影鷹 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

不審船

次見かけたら沈めるから。とでもいえばいいきがする。
報復もあるだろうから、こちらからの違反行為も減るだうし

とも思ったが。
相手は、中韓だからここからうちの領土だといいつつ、ようわからんところで沈められそうだ。
やはり、今回は毅然とした態度でいくべきだったのだろう。
そのためには上層部がしっかりしていかなければならないのだろう。

大昔も、
"兵士は勇猛果敢だが、士官がダメ"
といわれてましたね。それを思い出しました。

参考
NAVER - ENJOY Korea
NAVER - ENJOY Korea
Sankei Web 社会 漁船逃走、暗闇の追跡劇 海保が映像公開
これで、もういいのがれは無理でしょうね。
あとは、殴られたという正式で第三者が診断しても同じ診断書の提示をお願いします。
脳内補完診断書は受け付けませんよ。

Sankei Web 国際 警告弾発射は「過剰対応」 韓国海洋警察が批判

あなた方と仲のよいどこかの国が、工作船を送り込んでたのは気のせいでしょうか?
むしろ、警告弾だけで乗り込んでいったことに感謝すべき。
沈めてもさほど問題は無いだろう。
posted by 影鷹 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

韓国の隣から引っ越したい

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <韓国漁船>漁業法違反認め、船長身柄は韓国に 日韓合意
>鄭船長が同法違反に該当する事実があったことを認める書面を提出する際

これで、よくも殴られただの言えるな。
いいかげん消えろ!
てか、5分も殴られてあんなんで済むわけなかろう。
しかも、謝罪と賠償を要求とか謎。
殴られたこと証明してから出直して来い

さすがに温厚な日本人も限界ですよ。
posted by 影鷹 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

密漁

Japanese JoongAngIlbo:韓日海上警察が公海上で対立
>蔚山海洋警察署によると、
>この日午後5時現在、蔚山市蔚州郡カンジョルゴ28.8キロ沖の公海上で、
>日本EEZ(排他的経済水域)で操業した疑いがある

>事件の発端は、この日0時15分ごろ、
>釜山市機張郡大辺(プサンシ・キジャングン・デビョン)東方48.6キロの海上
>(日本EEZ内5.4キロ)で操業していたシンプン号を、
>日本巡視艇2隻が拿捕しようとして発生した。

疑いではないでしょ。少なくともこの文面を読む限り。
おそらくビデオ撮影もされているのでしょうから、それを提示してるはずです。
素晴らしいな、反日無罪。

>政府当局者は「日本政府は、シンプン号がまだ韓国領海に入っていないため、
>韓日漁業協定に基づき、問題の船舶を自国に曳航して取り調べると主張している」とし、
>「しかしこれは決して受け入れることができない、というのが政府の判断」と述べた。

これが、韓国クオリティー
なぜ?の部分が決定的にかけている。てか、いえないんだろうけどね。
理由なんてないし。
理由あるなら言えばいいんですよ、それが正しいなら支持しますよ。
てか、早く言え。
posted by 影鷹 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

不適切な外交

Chosunilbo :【谷内事務次官の発言】首脳会談キャンセルの可能性も浮上
>金スポークスマンは6月末に予定されている韓日首脳会談のキャンセルの可能性
>について「ひとまず日本の措置を見守りたい」と述べ、
>日本側の態度によってキャンセルの可能性もあることを示唆した。

あの〜中国様見習ってらっしゃるようですが。


世界一般的には、あなた方の対応が誤りというのをお忘れなく

てか、韓国信用できないのは紛れも無い事実でしょ
極左の大統領選んで、北とくっついて統一朝鮮になって日本を超えて・・・・

バカ!
posted by 影鷹 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

李舜臣?

MSN-Mainichi INTERACTIVE 社説
>レンガを積み上げるには、日中双方が汗を流さなければならないのはもちろんである。
>反日デモの暴徒化を許し謝罪を拒否していることや、
>原子力潜水艦が日本の領海を侵犯したのに謝罪をしていないことなど、
>中国側にもレンガの積み上げを壊しかねない行為があった。

壊しかねないではなく、言い訳の付きようの無い、友好関係の破壊行為だと思いますが?

>首相が「日本人の国民感情として、亡くなるとすべて仏様になる」と言うだけでは、
>あまりにも論理が薄弱だ。

戦争当時の日本国民が多くが信仰していたわけですから、
とうぜん、戦争で死んだ方々は靖国神社に祭られ、そこで供養されるのが当然かと思われます。
まぁ、首相の言葉では不足ですが。
さらには、別に靖国だからって宗教に関係あるわけでもなし。
先人の供養も各国に任されているはずで、中国が言えば内政干渉。


国際社会と人道の云々だそうですが、
じゃあ、原爆落としたひとに文句言っていいのですか?
何百万人死んだかわからない文化大革命を指導した人は?
バカですか?
もうね、あんな幼稚な国が存在していることが国際社会にとって公害なんですよ。
わかります?
文句言いたいなら直接言え!


rx178の最近気になる朝鮮半島: 内政干渉以外のことはしないんでしょうか?

朝鮮半島ワロス
最近見たニュースで突っ込みたかったところ全部突っ込んでます。

>日本天皇サイパン慰霊訪問…同胞「反発
>現在米国領である地に、日本人戦没者の慰霊の為、
>日本の天皇が訪問することに対し、韓国人が反発。
>整理してみてもさっぱり理解できません・・・。


>よくご存知かと思いますが、
>4年前の教科書採択では99.9%の日本人が「つくる会」の教科書に強く反対しました。


■蓮池さん翻訳の件
蓮池薫さん、翻訳家デビュー会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
>「孤将」は、16世紀、文禄・慶長の役で朝鮮に出兵した豊臣秀吉の軍と戦った武将、
>李舜臣を題材にしたもので、原作は韓国で2001年に発表されベストセラーとなった。

>主人公は日本と戦いながらも朝鮮王からも命を狙われるというストーリーで、
>蓮池さんは「葛藤(かっとう)の中で運命に負けるのでなく、
>自分が生きる道を模索するところに共感を持った」という。

李舜臣、韓国。
これだけで、勘ぐってしまうのは私だけでしょうか?
まぁ、拉致被害者ですから過ちは無いと思いたいです。
posted by 影鷹 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

SUUDOKU

Japanese JoongAngIlbo:「数独」知ってる?…世界でブーム

記事の内容は関係ないです。
ここでの問題は、

記事が投稿後に書き換えられた(らしい)

記事を見ていて、日本を発進元のものを紹介していたので、
なにかおかしいと思って、意見欄を見ると。

>少なからず、記事を差し替えたのであれば原文を残した上であらためて公示すべきであり、
>同スレッドの元記事そのものを書き換えるのは【mass media】とは呼ぶことのできない、
>信用性のない、
>単に社会を煽るだけの下衆なインチキゴシップ記事を公然と発する社会に
>混乱を与えるだけの詐欺発信元に成り下がるということを自覚すべきである。
>記事を差し替えた者、若しくは担当者は直ちに現状を回復した上で謝罪すべきである。

まぁ、語り口はアレですが、確信ついてます。
韓国の新聞が、これだから韓国民がだまされてるところもあるかと。

他にも、ハングル版、英語版、日本語版で記事がほとんど違うということが指摘されています。
ちょっと、意見欄をよんではいかが?
posted by 影鷹 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

富士山の湖の底に杭を打った事件で韓国大使館に相談しました

NAVER - ENJOY Korea

>大使館員女 この韓国人は、歴史を歪曲する日本に抗議するためにですね。
>     こうやって日本へやってきたのですよ。彼が怒っている気持ちがわかりますか?


大使館員でさえこのレベルですから、一般国民は推して知るべきでしょうか。
そして、彼らは思っているのではないのでしょうか?
われわれが正しいと。

よく考えてください、現代社会において仕返しは許されていますか?
当然許されていません。
社会秩序の維持という説明がなされていますが、
簡単にいうと、仇討ちをした場合その仇討ち、
またその仇討ちという悪循環に陥るからではないでしょうか。

・憎しみは憎しみしか生まない

ということです。
このあたりは、ガンダムSEEDのテーマに当たりますが割愛。

これ以外にも、おかしいという根拠はいくらでもいえます。

・対国家・個人賠償とも済ませている
相手に与えた分の代価を払っていますので、
相手との関係は対等になるべきです。
まったく同じ罪状で、刑務所に2回入ることは無いこういうことです。

・苦痛というが、詳細が不明瞭であったかどうかすら疑問
すでに賠償が済んでいるわけですが、
近頃、朝鮮半島での日帝の悪事と呼ばれていたものは
嘘であるものが多々あることが明らかになってきました。
(具体的には創始改名、暴虐行為、強制連行等です)
嫌疑に過ぎずましてや証拠不十分なことや捏造とすでに証明されていること
まで謝れといわれて謝りますか?
われわれは、そんなにマゾではありません。


まぁ、この大使館員と同じ事考えてる人は
これを論破してからに文句言えよ。
て、脳内で論破したつもりになるんですがいつも。
(正直、高校レベルの文です。スマソ)


追記
お前らも戦争知らないと思うのだが?
知らないやつに怒られる理由は?

ないよな。
posted by 影鷹 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

合法入国の三国人

散歩道
韓国人観光ビザ、免除恒久化

なんか、もうあきらめモードで何もいう気が・・・・・
一度韓国人いれて、どうなるかやってみたらええんじゃない?
韓国人がなにかんがえてるかわかるかもよ、といっておきます。

タイトルまずいかな?
差別意図は無いので。
posted by 影鷹 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

いろいろ

Japanese JoongAngIlbo:「趙英男氏の放送辞退は一種の言論弾圧」日本ネチズン
>趙英男氏の放送辞退は「一種の言論弾圧だ」という意見が多く、
>「違う意見を受け入れられない国のどこが民主主義国家なのか」
>「韓国も北朝鮮と同じだ」など、やや過激な内容も載せられている。

やや過激どころか、
ある意味、韓国の方が北朝鮮よりひどいと思いますよ。
一応、韓国という国は言論認めてるはずですからね。

Japanese JoongAngIlbo:韓中の反日行動が逆に日本の教科書問題を助長
多少まともなことを言ってます。
しかし、歴史歪曲と決め付けるのやめんかね。

軽量更新でお届けしました。
あしたも、軽量だと思われます。申し訳。
posted by 影鷹 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

だから?

「日帝賠償、解決されていない」が韓日で多数派

日本人の60%が、過去の日帝占領期の被害者に対する日本の賠償問題が、「まだ解決されていない」と考えていることが分かった。


朝日新聞のおかげですね。
で、賠償してないと思っても賠償していれば問題ないんですが。
まさかまさかの、日帝並みの精神論で、
賠償してないにすりかえか。
posted by 影鷹 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

騒いでる方がなにかいってます

donga.com [Japanese donga]

歴史問題と、文化輸出はたしかにある程度かかわってくるだろう。
ただ、
今回の歴史問題はほぼ言いがかりに過ぎず、放火犯がなにをいうか!という感じである。
また、ある程度普及に影響はあるといっても、
少なくとも、日本人はいいものは見る。
世界の多くは、一部の韓国人のように感情に支配されたサルじゃないのだ。
よく考えてからいったらどうか?
posted by 影鷹 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳内変換では?

<インタビュー>「独島対処、日本が一段上」、波紋広がせた趙英男氏
趙英男さんの産経新聞インタビュー波紋拡大

>産経新聞は24日付のインタビュー記事で、
>趙さんが独島(トクト)や教科書問題と関連、
>冷静に対処する日本が「一段上」と話したと報道した。

>趙さんはこれと関連、
>「『日本が一段上』という発言は、島根県が条例を発表するなどの方法で
>国際的に世論を賑わせ、国際裁判所まで引っ張っていって
>利得を狙う日本の巧妙な策が一段上だという意味だった。
>『神社は見学しただけ』という言葉を『神社を参拝した』と報道した」
>とし、「教科書問題に関する部分も全く言及していない」とした。



相当すると思われる記事がこれ、
Sankei Web 文化・芸能 「親日宣言」邦訳出版 韓国歌手「友好に役立てば」(04/24 10:20)

> 「どこか行きたい場所はありますか」と聞かれたチョさんは考えた。
>「川端康成の小説『雪国』の舞台…。
>いや、違う。それで、思いついたのが靖国神社だった」という。
>「えっ、靖国ですか…」。同基金の担当者は言葉を失った。
>靖国神社はチョさんの目にどう映ったか。「やられたと思った。
>『トリイ』は目立っていたが、普通の神社と変わらなかった。
>参拝をけしからんと韓国や中国が声高に叫ぶことで、
>ものすごい場所かと洗脳されていた」とチョさんは笑う。
>チョさんは
>「彼ら(日本人)は自分たちの先祖がいくらひどいことをしたとしても、
>先祖だから何があっても祀(まつ)らなければならないと言うだろうし、
>われわれは、犯罪者扱いすべきで、
>合祀(ごうし)や参拝はけしからんと言うだろうと思った」。


>「親日宣言」をしても、当然、日本のすべてを受け入れているわけではない。
>それでも、竹島問題や教科書問題で熱くなっている韓国に比べ、
>冷めた対応の日本をみると、
>「冷静に対応するなら日本の方が一段上だなと思う」という

産経が記事を書き換えた可能性もありますが、やらないでしょう。この時期に。
韓国版の記事のほうが、表現は反日っぽいですが中身はほぼ同じです。
全般はまだしも、冷静に事を進める分には日本のほうが一枚上手。
という趣旨のことを言っています。
だれかが、
冷静に対応するなら日本

冷静に対応する日本
と読み間違えたのでしょう。
親日は悪だという固定観念に囚われて。
「するなら」でも、文句いうんでしょうがね。

チョ氏は、どうなんでしょ?
批判をかわすためなのか?
まじで「するなら」と「する」すらわからん人なのか?
posted by 影鷹 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

正論

Japanese JoongAngIlbo:産経の黒田支局長「韓日のもつれは韓国メディアのせい」
>韓日のもつれの責任を韓国メディアに押し付けた。
ものすごい主観が入った記事ですね。
また、例のごとくそう思った理由はどこにも書いていないようです。
ここに載っている、講演の内容を書いておくと。

>韓国メディアは冷静な態度さに欠けており、客観的な情報提供も不十分だった

>独島は、韓国が50年以上にわたって力によって実効支配をしている。
>日本がこの現状を変えるのならば、戦争しかない。しかし韓日戦争は不可能だ

>韓国が有利な立場にあり、韓国のものになっているのに、
>立場が不利な日本に対して騒ぎ立てて抗議するのは、意味不明だ

一つ一つの指摘が、的確で感服いたします。
確かこの方は、「SAPIO」の05/04/27号で少し記事を載せていましたね。
たしか、韓国の討論番組でたが
火病(表現は違った)にならない程度に論破しておいた。
と書いてたきがします。
韓日戦争は不可能とか耳が痛いですが、本当ですし、
韓国人を宥めるのは良い例でしょう。
これで、押し付けたと書く理由が見当たらない。
posted by 影鷹 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイアムザパニーズ

Japanese JoongAngIlbo:上海の反日デモで日本人が「韓国人のふり」

アイアムジャパニーズ
★厳選!韓国情報★:★世界各地で日本料理の評判を落とす韓国人たち
自分たちは、日本人のふりしておいて、いざとなったら「おかしい」ですか。
大概にしていただきたいものだ。
posted by 影鷹 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

全米が泣いた!

淡々と、日帝の迫害を批判 韓国系少女に米国が感動

米国が感動!!
どこにそんなことがあったと書いてあるのかようわかりませんが

>21世紀の自由は、年齢、人種、性、地位、言語と関係なく、
>個人の自由を意味し、このような自由を守るための闘いは、決して止まらないだろう
その点では、あなたの母国韓国あたりが一番ひどいですよ。
なにせ、遡及処罰ですからね。
親日発言をしただけで、社会的制裁。
"日帝"並みの言論弾圧です。

で、母国で戦ってくれますか?

あ、アメリカ人ですか?じゃあ関係ないですね。

あと、聞きたいことがあるんですけど。
Doronpaの独り言
↑はいったいどういう資料で?
歴史
NAVER - ENJOY Korea
Japanese JoongAngIlbo
美味しんぼの嘘を暴け2
これらも説明のほどを切に願います。

追加資料(05/04/23)
Digital Chosunilbo (Japanese Edition)
>日本政府がハングル使用を禁止した1940年代
>曽祖父は、韓国初のハングル辞典を編纂して迫害を受けた。

>国内で発行された国語辞典の中で最古となる1930年4月10日出版
>「普通学校朝鮮語辞典」第三版

自爆w
このスピーチは、少なくとも事実関係の検証は行っていない
感情による文だというのは良くわかったよ。
posted by 影鷹 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

統制国家

ITmediaニュース:中国は世界最大のネット検閲国家
中国のネット検閲 その“手口”
Wired News - 巧妙な中国政府のネット検閲、米の調査で明らかに - : Hotwired
fascism.jpg

中国は、非常に進んだ言論統制国家。
韓国は非常に進んだ、思想統制国家であることが良くわかります。

言論統制には、
思ったとしても、その口を封じる方法
そもそもそんなこと思わないように、洗脳する方法があります。
前者は

そして、私が考えるに
これが火病の原因ではないかと。
思想が統制されているがために、その基準に反するのは受け入れらないのでしょう。

その点、中国の反日はほとんどが言論統制世代ですので
(というより、教育、報道が未発達か。親日で罰されることはないようだし)
まだだいじょうぶなんじゃないかなと。
自浄能力が働く余地があるようですし。
posted by 影鷹 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

