2005年04月25日

補選

MSN-Mainichi INTERACTIVE 衆院統一補選:福岡2区・山崎氏、宮城2区・秋葉氏が当選
Sankei Web 政治 衆院2補選とも自民勝利 山崎氏、秋葉氏が当選確実
Sankei Web 政治 投票率、前回下回る 福岡・宮城の衆院統一補選

自民、2勝。
投票率は低下

産経の記事では、関心が低かったと書かれているが、
私はそうではないように思う。

特に、福岡のほうなのだが、
(民主はいやだから、)自民に入れたいが
山崎拓には入れたくないと思う人が多かったのではないかと思う。

あくまで推測だが。
私が、福岡の有権者ならそうしたかもしれない。
これからの選挙では、不信任票も必要では?
と思ったりもしましたが・・・。

というわけで、自民2勝なわけですから、
小泉政権の若干の延命
郵政法案は今国会を通過
というのが決定的なったのでしょう。
(私にとって)あんまりいいことない気が・・・・
やっぱり、山拓負けの一勝一敗辺りがよかったな。

それにしても、岡田ワロス
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 岡田代表の求心力低下 民主、戦略抜本見直しへ
いつまでたっても、中国マンセーがまずいからに決まってんだろ。
いい加減気づけ。
アレが無かったら、2勝だったかもな>民主党
まぁ、それは勘弁してほしいが。
posted by 影鷹 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(5) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やり手

NIKKEI NET:「反日教科書」改善求める・中国の歴史教育で外相
- 共同通信 - 「反日教科書」改善求める 中国の歴史教育で外相
実は、外務省職員全員よりも有能かもしれない外相。

>唐家セン国務委員(中国前外相)は自分と会談した際、
>中国の教科書について意見を言ってもいいと言ってくれたので
中国の言論弾圧主張。

>中国や韓国は国定教科書。
>歴史教科書が一つしかないなんて、こんなばかなことはない。
お前ら、俺たちに文句言えるレベルの教科書じゃないだろ。
俺たちの教科書は一つじゃない。全員が「つくる会」ではない。
と主張。

中国の教科書の問題を指摘することで、
中国国民の言ってることがどれだけ的外れか良くわかるでしょう。
これが、大きな騒ぎになって世界中に
中韓の捏造史が良く知られることを望みます。
posted by 影鷹 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

媚世論のススメ

中国の反日デモに対し、日本はどう対処すべきだと思いますか?

(21:17時点)
中国に謝罪を求めるべき 61% 40559 票
日本が反省すべき    6% 4128 票
対立せず友好を優先   24% 16248 票
関心がない       3% 2246 票
その他         4% 2830 票

その他はよくわからんから無視するとして、

関心が無い。
お前は、NEETか!!
自国の経済と大きなかかわりがある国で、大使館が襲われたりして、
あまつさえ、それを有効に制止しなかった。
せめて興味は持てよ。


日本が反省すべき。
ご苦労様です。自虐史観が板に付いたみなさまおよび、プロ市民活動家のみなさま。
戦後の長きに渡る活動の結果がこれです。
目を覚ましなさい。
犯罪行為は、犯罪行為。
かこの謝罪は、過去の謝罪。別の問題です。
mumurブログ:ピースボートの野平晋作氏と電話で激論しました
こういう方が、多いのかね。この層は。

岡田氏へ
見れば、わかるとおりですよ世論は。
結局、イオングループの利益か、自分の民主党の党首という役職か、
二者択一になるのですかね?
わたしは、世論に従ったほうが国内市場を失わないし党首の座も残るだろうから
こちらをおすすめしますよ。
posted by 影鷹 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(3) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

郵政民営化

反対派の議員の方々、利権で反対しているのですか?
なら、直ちに反対するのはやめてほしいです。
それが、あなたのためでもあると思いますよ。
で、本当に憂いて反対しているのなら、
いままでの経緯から言って利権がらみではないかと疑われるのは当然。
何らかの形で、どういう考えで民営化に反対するのか言うべきでは?
すくなくとも、勉強会って言って会合開いているだけでは誰の支持も得られませんな。

私は、ある程度の民営化は必要だが、完全民営化必要ないと思っています。
なぜなら、地方の特に老人にとっては、郵便局は大事な金融機関。
儲からないからといって、やめられてしまってはこまるだろう。
詳しく学問的に言ってほしいものだ。

以下、報道ステーションでやってたので書いてみますが、

[丸投げ問題]
丸投げは必ずしも悪ではない

人間は万能ではない。

当然のことです。
総理大臣といえども、これからは逃れることができません。
総理大臣および、リーダーに必要なのは「人を見る目」であるように思う。
マスコミ各社は、丸投げに文句を言うのではなく、適材適所かどうかを論じるべきだと思う。
丸投げって、何もしないって事だろ。

[竹中批判]
私も、彼のやってること聞く限りではあんまり好きではないですが、
意見が通らない、竹中氏に論理的に反論できない、じゃあ降そうというのは言語道断。
かの国の人々がやることのレベルと変わらない。

自分で反論できないのであったら、学者でも呼んできて話を聞くのでもいいし、
直接話し合わせても良いのではないか?
勉強会ひらいてるんだろ?


そういえば、
創氏改名もともと、創氏と改名は別のもので、朝鮮人による要望によるもの。
というのを聞きました。mumurブログさんで。

で、今在日の人の名前はというと

通称名

これってたしか、在日朝鮮人の要望だったなと・・・・
posted by 影鷹 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

