2005年05月20日

富士山の湖の底に杭を打った事件で韓国大使館に相談しました

NAVER - ENJOY Korea

>大使館員女 この韓国人は、歴史を歪曲する日本に抗議するためにですね。
>     こうやって日本へやってきたのですよ。彼が怒っている気持ちがわかりますか?


大使館員でさえこのレベルですから、一般国民は推して知るべきでしょうか。
そして、彼らは思っているのではないのでしょうか?
われわれが正しいと。

よく考えてください、現代社会において仕返しは許されていますか?
当然許されていません。
社会秩序の維持という説明がなされていますが、
簡単にいうと、仇討ちをした場合その仇討ち、
またその仇討ちという悪循環に陥るからではないでしょうか。

・憎しみは憎しみしか生まない

ということです。
このあたりは、ガンダムSEEDのテーマに当たりますが割愛。

これ以外にも、おかしいという根拠はいくらでもいえます。

・対国家・個人賠償とも済ませている
相手に与えた分の代価を払っていますので、
相手との関係は対等になるべきです。
まったく同じ罪状で、刑務所に2回入ることは無いこういうことです。

・苦痛というが、詳細が不明瞭であったかどうかすら疑問
すでに賠償が済んでいるわけですが、
近頃、朝鮮半島での日帝の悪事と呼ばれていたものは
嘘であるものが多々あることが明らかになってきました。
(具体的には創始改名、暴虐行為、強制連行等です)
嫌疑に過ぎずましてや証拠不十分なことや捏造とすでに証明されていること
まで謝れといわれて謝りますか?
われわれは、そんなにマゾではありません。


まぁ、この大使館員と同じ事考えてる人は
これを論破してからに文句言えよ。
て、脳内で論破したつもりになるんですがいつも。
(正直、高校レベルの文です。スマソ)


追記
お前らも戦争知らないと思うのだが?
知らないやつに怒られる理由は?

ないよな。
posted by 影鷹 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

長者

報道ステーションで、帰国事業は拉致というありがたいご発言があったそうで、
そろそろ祭りかな〜とおもいつつ、話は戻って長者番付。
サラリーマンが一位になったとのことで話題になりましたが、
個人的に成果主義と年功主義についてメモ


成果主義
(利点)
・能力を持つものに対して多額の報酬を支払えることにより、勤労意欲を増す
・能力的に不適格のものを事実上排除することができ、効率化が図れる
(欠点)
・ダイアの原石のような人材が人知れず淘汰されうる
・なんやかんやで年を重ねるごとに増える出費に対応できない
・成功するものにしても、生活が不安定になる


年功主義については、ほぼ逆のことなので割愛しますが、
ここで問いたいのは

金持ちになるメリットと、超貧乏になるリスク
どちらを捨てるか否か。

世間的にはどうか知れませんが、私は超貧乏にはなりたくないですね。
であるからして、年功主義を基本とした成果主義を押したいです。


浅い話ですみません。
posted by 影鷹 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会議論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

靖国

共同通信 - 靖国参拝継続の意向 首相が中韓に不快感
>首相は「中国側は『戦争の反省』を行動に示せというが、
>日本は戦後60年間、国際社会と協調し、
>二度と戦争をしないという、その言葉通りの行動によって、
>戦争の反省を示してきた」と強調し、
>靖国参拝の取りやめを求める中韓に反論した。

よく言った。
前倒しにしても結局文句つけてきたので、
今年は、8月15日にね。
posted by 影鷹 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会議論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

合法入国の三国人

散歩道
韓国人観光ビザ、免除恒久化

なんか、もうあきらめモードで何もいう気が・・・・・
一度韓国人いれて、どうなるかやってみたらええんじゃない?
韓国人がなにかんがえてるかわかるかもよ、といっておきます。

タイトルまずいかな?
差別意図は無いので。
posted by 影鷹 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

トラックバック返信!!

たまっていた、トラックバックの返信をしておきました。
大半が鮮度切れになってましたが遅れてすみません。
最初のうちはコメントつけてましたが、めんどくさくなってwやめました
トラックバックのみという無礼をお許しください。

あと、返信したサイトは記事に関連ありそうなもののみにしてます。
まぁでも、関係ある記事でも来てない方、
よくよまないでぇぇぇぇ
と怒らないで。
送り忘れという場合もありますので。

ついでに、いくつかブックマークに登録させてもらいました。
そのうちこちらから送らせてもらうかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

今日はここまでということでお休み。ネタないし今日。

(補)
haruさん、コメントいただいたのに返信してなくてすみません。
posted by 影鷹 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ヲタとは

スポニチ Sponichi Annex:とんだ“王子”「ハーレムつくる」が口癖

さすがに、見渡す限りではいませんが、未だに

エロゲー発売やめるニダ

といってる人がいます。
そういう方に問いたい、

ではなぜ、発売をやめなければならないのですか?

エロゲーが売られているから、異常犯罪が増えるのですか?

殺人シーンがある映画があるから、殺人事件が増えるのですか?

異常なゲームがあるから、
異常な性的趣向を持った人が出現するのですか?

元々性的趣向がおかしかったからエロゲーをやってたんじゃないのですか?
こういう異常犯罪を防ぐのは、

一線を越えさせないこと

親子及び学校での教育に期待します。

参考
なんとも
にゅーあきばどっとこむ NEWS050513 「本日の常習者サイト!:少女監禁事件の犯人は悪いオタク! エロゲは悪くない!」
夜鯖の無職な日々
まこなこ: アダルト系ゲームをプレイしていた人が逮捕されたが…
>オタクは事件起こしちゃ駄目だって。
>オタクならオタクとしての自覚を持って行動してもらいたい、と、こう思うわけだ。
激しく賛成!
posted by 影鷹 at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会議論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ガンガレつくる会

酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
散歩道:韓国の自尊心
ビデオストリーミング(全46分)

西村氏のブログに加えて、簡単にまとめてみました。

日本は全体主義国家ではないと思われる
・明治憲法が停止されたことはない
・ヒトラーのような独裁者がいたわけでもない
・一党独裁などによって国政が定められていたわけでもない
このようなことからそう思い、考えが変わったと言っています。

Japanese JoongAngIlbo
>しかし彼らの期待はあっけなく崩れた。
>あるアメリカ人記者が、
>藤岡信勝つくる会副会長が書いたコラムを取り上げ
>「日本が専制国家体制だったことがあった。
>これは明らかな事実なのに、なぜそれを認めようとしないのか。
> 私はあなたがたを全く理解することができない」と辛らつに批判した。
>続いて英国人記者が
>「あなたがたの言葉通り、
>それほど立派な教科書ならば教育委員や保護者らがこの教科書を、
>先を争って採択するだろうが、なぜ採択率が0パーセントに近かったのか」
>と詰問した。
> すると八木秀次会長は「日本の教育界がマルクス信奉者ら構成されたいたため」
>として答え、記者たちの失笑を買った。

南京事件について
・国民党軍は、無血開城を無視。
・国民党軍の死者は、約1万3千人。中国人にお金を払って埋葬させた。
・日本軍の死者は、軍票を元に火葬。
・南京城内の市民は、短期間で5万人増加している。
・外国人記者の記述による伝聞でない殺人事件は1件のみ
・不法な虐殺がまったく無かったと言っているわけではない

ただ、八木氏のいうような
つくる会を支持する人が大多数いるというのはないかも。
うちの親がサヨですからね。
意外と根深いようですよ、病根は。

中央日報、すぐ見抜かれる日本語版でもバカさらしてます。
posted by 影鷹 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会議論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TブーS

普段は、見ていない筑紫ニュース。
たまたまつけたらやってました。そこで、聞いたはなし。

中国と喧嘩することは日本にとって不利益しかないから早く仲良く・・・


彼には、長期的な視点というのは無いのでしょうか?
誤解されてるなら、誤解を解く、
言うべきことを言う。
それが真の友好。双方にとって利益のあるものではないのですか?

こんなことを書きながら、巡回してたら、
TBS炎上中w
Irregular Expression: 盗作問題 TBSに筑紫哲也が与えた助言
tarochan.net
不可視型探照灯 どのように「謝罪・もしくはそれに準ずる公式声明」を発すればいいのだろうか
社怪人日記2005

盗作記事数は増えに増えて、35記事(更新時はもっと?)
問題点
・盗作数が増加。
・盗作と自白分で認めないものあり。
・外部→部長に
・ニュースでほぼスルー(らしい)

素敵だな(安倍なつみ風に)
posted by 影鷹 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会議論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

唯一

唯一神又吉イエス
又吉イエス非公式サイト
>海江田万里・与謝野馨・佐藤文則らは腹を切って死ぬべきだ。
>また、彼らはただ死んで終わるものではない。
>唯一神又吉イエスが地獄の火の中に投げ込む者達だ。
>彼らの支持者も同様だ。
>理由は他人を殺すなら自分が死ぬべきだからだ。
>詳しい理由は選挙公報等で熟知すべし。

田中県政追撃コラム&取材メ
>マスコミが報じない田中康夫の実態を、
>元記者が実際に長野県庁を取材して
>メルマガ「田中県政追撃コラム」とブログで情報発信している。
>ネット上に様々なブログ、メルマガがあるが、
>個人が運営して、一次情報を出しているものはほとんどない。
>大抵は、マスコミに出ていた情報を基にした感想であり、意見だ。
>私が運営するブログ&メルマガに出されている情報は、
>基本的に私が取材している一次情報だ。
>田中知事は改革詐欺師だ。
>この正体を暴き、
>これを報じないマスコミの建前報道の問題点を指摘することが私の目的だ。
>これについて、
>さらに詳しいことは私のメルマガ・ホームページで書いている。

okuaki.png

書きっぷりがそっくりだとは思いませんか?


いや、それだけです・・・・

つくる会 英訳で教科書説明 中韓記者ら100人に
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
どんどんやれ!
posted by 影鷹 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会議論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

義援金減額ってなに?

毎日新聞 - <邦人拘束>どんな使命感で行ったのか 斎藤さんの弟が会見
>報道で知る限り、かなり前から特殊な任務に就いていたようだ。
>それが事実なら、今まで拘束された誰よりも危険性を知って、
>イラクの地に赴いて危険な仕事をやっていたと思う

>イラク政策を変えることなく、揺らぐこともなく、
>兄の件とは別に主体的に(自衛隊が)イラクにいるべきかどうかを考えてほしい。
>いるべきと思うなら、日本政府を支持します

なかなか立派な弟さんのようで。
例の彼らに比べると歴然とした差があります。
自衛隊派遣反対といっている似非反戦主義者は、
自衛隊を撤退させてほしいと言わせたかったようですが、
結局そうはなりませんでした。

要求も無いということで、
警備会社を襲って、たまたま日本人だけ重症の状態で捕まえた。
というのが現実のようです。
これまた、某紙は日本人だからといいたいようですが。

私も、この場で無事をお祈りします。

新しい歴史教科書をつくる会
新しい歴史教科書の中国語版が公開されています。
私は、日本語版すら読んだことが無いので
如何とも言いがたいのですが、
結構効果があると思います。

中国から見れれば!

一見する限り、中国語のページすらないような気がしますが。
本気でがんばっていただきたいです。


で、韓国語が無いのは
見せても洗脳されているから火病おこすだけ、無駄だからやめます。
というところでしょうか。
あながち間違ってないと思えるところがすごい国だ>韓国。

散歩道
(韓国のスマトラ沖地震義援金の支払い額)
>予定額が610万ドルに減額
>
>しています!
>
>当初、5000万ドルだったはずの義捐金が610万ドルに!
>これ、以前検索して見たときはちゃんと50,600,000になっていたんですよ!
>それが約10/1に!
>
>これって一体どういうことですか?

結局、払わなかったんですね。

バカ・・・・・・
posted by 影鷹 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会議論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

